今週の気になるマツダのニュース

マツダアンフィニ246座間店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今週の気になるマツダのニュースは、ネットのレスポンスの記事より、

コロナ禍で中断されておりました、(確か2年に一度の開催だったかと思います。)富士スピードウェイでの体験型ファンイベント、

「MAZDA FAN FESTA at FUJI SPEEDWAY」が5年ぶりに開催予定!!

の話題でした。

インターネット レスポンス の記事より

主なコンテンツは、1991年のルマン24時間レース優勝車を、「ミスター ルマン」こと寺田陽次郎氏によるデモンストレーション走行や、マツダの技術者やデザイナーの方との交流、展示、試乗体験、ものづくり展示、子供向けクルマ整備体験や、マツダをより深く知ってもらうための体験コンテンツ、ショッピングエリアや飲食エリアなどもあります。

前回の2018年開催時に、お手伝いスタッフとして体験コンテンツへ参加させていただきました。お客様へのご案内時、一緒に楽しんでいただくのはもちろん、私たちも技術者の方とお話ができたり、初めて見る「787B」のデモ走行での、レース用ロータリーエンジンの走行音などが印象的で、スタッフとしても楽しめました。MAZDAファンの方や、車好きの方にお勧めのイベントです。

イベントの詳細や、各種コンテンツ情報などは、イベント公式サイトにて、順次掲載との事でした。